あかいわブランド

あかいわ商工会認定特産品

戻る

株式会社金岡物産圃/『ゆばの奧田屋』焼売の概念をくつがえす様な湯葉の傑作『ふわ玉ゆば焼売』

ふわふわ食感の自社オリジナルすり身生地を、湯葉で優しく包み込んだ商品です。淡路島産の玉葱を使用しているので、ほどよい甘みがあります。
【内容量】180g(6個)【賞味期限】180日・冷凍-18℃以下  
【お召し上がり方】凍ったままの焼売を水にくぐらせ、軽くラップをかけて爪楊枝で3か所穴を空けてレンジで温めるだけです。そのままでも、からしポン酢や醤油をつけても美味しくお召し上がりいただけます。

おいしい出会いは、ここにあります。

ゆばは贅沢な食財

原料は大豆です。大豆からつくられた豆乳をゆっくり加熱すると表面に薄い皮膜ができます。それを掬いあげたものが、『ゆば』です。

ゆばづくり

製造工場『㈱金岡物産圃』は、ゆば一筋に百十余年。厳選された大豆から豆乳を作り、職人が、一枚一枚丁寧に、愛情をこめて湯葉を掬い上げています。

ゆばは魔法の食財

日本料理から洋食・アジアン・中華料理へ。

こだわり

厳選された海老・淡路島産の玉ねぎ・石臼で丁寧に時間をかけて練り上げたコシのある自社オリジナルすり身と湯葉にこだわり、一つ一つの工程に愛情を込めて作り上げております。

ゆばの奧田屋の贈り物『食す喜びと、贈る喜びを。』

食卓やお弁当の1品に

お子様からご高齢の方まで、幅広い年齢層の方に愛され続けております。

湯葉パーティー・おもてなし料理に

せいろで蒸して本格中華に、プレートに盛り付けてパーティー等、いろいろなアレンジでお楽しみいただけます。

贈り物に

お中元・お歳暮・お祝い・お誕生日・お見舞い・お礼として
クール宅急便にて地方発送承っております。

公式サイト・ご購入はこちらから

お電話でお問い合わせ