あかいわブランド

あかいわ商工会認定特産品

戻る

株式会社M&AカンパニーANGKORPEPPER

 カンボジアの生胡椒を、日本人においしく食べてほしくて加工方法を模索し、塩漬けにしてみたところ、とってもおいしい調味料ができました。それが「塩蔵ペッパー」です。
 また、その塩蔵ペッパーにオリーブオイルを加えて更に加工したところ、柚子胡椒を負けず劣らない、どんな料理にも使いやすい調味料「胡椒ペースト」ができあがりました。
どちらもとても香りがよく、キレのいい辛みが癖になります。
 おでんやなべ料理、サラダにも相性抜群です。

世界一のカンボジア産ペッパーは「香辛料のダイヤモンド」


 カンボジア産ペッパーは「香辛料のダイヤモンド」といわれ、世界一の生産量を誇っていました。
 しかし20年以上続いた激しい内戦で、胡椒の生産量が激減してしまいましたが、内戦後多くの人達により世界一の品質の胡椒が再び作られ始めました。

世界一の風味「アンコールペッパー(ANGKORPEPPER)」


 カンボジアの農園で一粒一粒丁寧に栽培・収穫した、安心安全の無農薬胡椒「アンコールペッパー(ANGKORPEPPER)」を、日本の皆様にお届けします。

様々なシーンで使えるペッパーをご用意

塩蔵胡椒をメインとして取り扱っていますが、乾燥胡椒もございます。ノーマルな黒胡椒、完熟黒胡椒、白胡椒、オリーブ炒めの黒胡椒など。すべて乾燥機を使用せず、天日干しております。

お肉料理との相性抜群!

ステーキはもちろん、鳥豚牛問わず、どんなお肉料理にも胡椒は合います。塩蔵胡椒を添えても良し、好みに合わせて風味の違う乾燥胡椒を振りかけても良し、です。

いつものご飯が変身

卵かけご飯には、ペースト胡椒がおすすめです。ピリッとした辛みと口に広がる香りが、いつもの卵かけご飯を変身させてくれます。いろいろなお料理でお楽しみください。

公式サイト・ご購入はこちらから

お電話でお問い合わせ