あかいわブランド

あかいわ商工会認定特産品

戻る

トーアコーヒー商会吉備のしずく

赤磐の豊かな自然に感銘を受け、この道50年のプロが辿り着いたオリジナルブレンドです。豊かな自然が生み出す【調和】と赤磐名産の果物のような【香気】があります。バランスよく、カラメルのような甘くフルーティーな香り、程よい酸味がコーヒーの本来の味を楽しませてくれます。あっさりとした味わいはストレートにも適しています。

熟練された技術が生み出す至極のコーヒー

自家焙煎へのこだわり

トーアコーヒー赤坂焙煎所では、その日の気温や湿度、豆の状態などによってきめ細かく火力や焙煎時間などを調整していきます。味の安定する焙煎後3日目あたりから2週間目までが最も香り高くおいしい時期といわれており、美味しい状態でお客様に飲んでいただけるよう、こまめに焙煎を行っています。

自家調合ブレンドのこだわり

50年間試行錯誤しながら、約200種あるといわれる珈琲豆から、赤磐をイメージさせるように、調和のとれた、深みやコクを作り出しています。ブレンドすることでシングルでは味わうことのできない広がりのある香り、深みのあるコク、複雑で味わい深い苦みを生み出します。

岡山への感謝を込めた想い

約50年、成功や失敗を重ねながら、岡山の皆様に愛され続けてきました。多くの人とコーヒーの美味しさだけではないものを一緒に築き上げてきました。その感謝を込め、もっと多くの人に届けれるように作り出した「岡山」を感じられる一品です。

美味しいコーヒーを

岡山のお土産や手土産、贈り物に

岡山の特産品「桃」にインスピレーションを受けたコーヒーです。コーヒー好きな人にはもちろん、ちょっとした岡山からの手土産や贈り物に喜んでいただけると思います。

美味しいコーヒーの淹れ方も

コーヒーを美味しく飲んでいただくためのレシピも同封します。初めての方でも、自宅にいながらカフェ気分を本格的、かつ手軽に楽しんでいただけます。

ほっとしたい時間に

コーヒーにはリラックス効果があると言われています。ゆっくり過ごしたいときや読書の時間など、コーヒーの香りが加わることで、より一層日頃の疲れを癒してくれると思います。

公式サイト・ご購入はこちらから

お電話でお問い合わせ