あかいわブランド

あかいわ商工会認定特産品

戻る

さんようみねるばパスクラサン

パスクラサンは幻の梨と呼ばれ、西洋梨の一種で芳醇な香りとクリーミーな食感が特徴で熟せばスプーンですくえるほどまろやかになります。
栽培の難しさから国内では赤磐市が唯一の産地です
 絶やしてはいけないと地元の瀬戸南高校の生徒がPRに取り組み弊社が開発したのがパスクラサンバターです。
国内では初めて加工品の量産に取り組み令和3年にはJR西日本のふるさとあっ晴れ大賞を受賞しました。
全国に広めたいと、生に近いフルーツソース、風味と旨味を重視したドレッシング、甘みを生かしたスライス状のトースト羊羹、上品な甘さのゼリーなど5点を開発、これらをセットにして通年でパスクラサンをお楽しみ頂けるようになりました。

パスクラサンバター(スプレッド)

果実の甘みや香りが感じられるよう原料を70%以上使用し、バターの分量は2割に抑えてあり、とろりとした食感に仕上がっています。
食パンやクラッカー、スコーンにぬって食すのがおすすめです。
バターは通常25℃で溶け出しますが独特の製法で分離を防ぎ85℃で30分殺菌しています。
お子様やお年寄りも安心してお召し上がりいただけます。

パスクラサンを潤沢に使用し、最も生に近いパスクラサンが味わえる商品です。
ヨーグルトに洋菓子のトッピングにアイスクリームにまた、パンやスコーン等にもよく合います。

パスクラサンドレッシング
 酸味を抑え風味と旨味を強調したクリーミーな食感のドレッシングです野菜に、唐揚げやお肉やお魚にもよく合います。

パスクラサントースト羊羹
パスクラサンの香りと甘さを生かしたスライ
ス羊羹です食パンの上に置き、トースターで
お好みに焼いてお召し上がり下さい。

パスクラサンゼリー
 甘みを抑えた上品なフルーツゼリーです。
希少価値の高いパスクラサンを手軽にお召し上がりいただけます。

公式サイト・ご購入はこちらから

お電話でお問い合わせ