あかいわブランド

あかいわ商工会認定特産品

戻る

杵戸屋白餅・よもぎ餅・豆餅

杵戸屋は、岡山県赤磐市の山間にある小さな餅屋です。赤磐産のヒメノモチ米にこだわり、契約農家さんのヒメノモチ米を100%使用しています。ヒメノモチ米は、白くて粘りとコシが強いのが特徴です。昔ながらの美味しいお餅を心を込めて手作りしています。

こだわりの昔ながらの美味しいお餅

お餅にする餅米へのこだわり

杵戸屋は、卸業者などの仲介ではなく、赤磐市の農家と直接契約し、餅米の生産を受託しています。
それは、作り手である生産者の想いやお米の品質を把握することが安心・安全な餅の加工販売に繋がり、自信を持ってお客様に提供できることが理由です。

保存料無添加のお餅のこだわり

昔ながらの製法にこだわり、丁寧に心を込めて手作りしています。安全・安全な食をお届けしたい想いから杵戸屋のお餅は、保存料無添加です。白くて粘りとコシが強いのは、ヒメノモチ米だからこそ。
焼き餅やお雑煮、ぜんざい、鍋物等でご賞味ください。

K  I  N  E  T  O   Y  A

杵戸屋のお餅は、以下のスーパー、直売所で委託販売しています。
マルナカ7店舗(山陽店・平島店・高屋店・益野店・西大寺店、長船店、建部店)、コープ2店舗(山陽店・西大寺店)、ゆめタウン2店舗(山陽店・平島店)、ゆめマート美作店、ホームセンターナンバ備前店、山陽青空市桃の里店、JA吉井特産館

ご注文も承っております。
お気軽にお問い合わせください

公式サイト・ご購入はこちらから

お電話でお問い合わせ