あかいわブランド

あかいわ商工会認定特産品

戻る

株式会社是里ワイン醸造場キャンベルロゼ

醸造場の中で人気ナンバー1の甘口「キャンベルロゼ」。ブドウ本来の旨味が感じられる品種・キャンベル・アーリーを使用した、力強さと上品さを兼ね合わせた、芳醇な果実の香りが印象的です。
甘味があり、華やかで柔らかい味わい。余韻にかけて独特のスパイシーでオイリーなアロマ。
芯のしっかりとしたワインですので、冷蔵庫でよく冷やして、冷えたグラスでお召し上がりください。

岡山県赤磐市にある小さなワイナリーです

ワイナリーの名前になっている是里地区は豊かな自然が宿る場所。品質の高いぶどうが名産です。1985年、ぶどう農家が中心となり、地元のぶどうを活かした特産ワインを造ったことが是里ワイナリーの出発点です。

創業当時から変わらぬものは、農家の方が大切に育てたぶどうの特性を最大限に引き出し、よりおいしいワインに仕上げたいという思い。
おいしいワインをつくるため、ありのままの自然条件を受け入れ、手間暇を惜しまず丁寧に醸造しています。

ぶどう

雲海が望めるほど朝晩の寒暖差が大きい是里地区。有機物を多く含む赤土や水はけのよい傾斜地。また晴れの国岡山ならではの日照時間も相まって、糖度が高く豊かな酸も残してくれるおいしいぶどうが出来上がります。

醸造

ワイン用ブドウでありながら、生食用と同じ手間暇をかけて大切に育てられたブドウは、収穫後すぐに選別されその日にうちにワイナリーに運ばれます。旨味や風味を損なわないように一気に発酵まで進め、おいしいワインに仕上げます。

ワイン

軽い飲み口のワインはどんな料理にも合わせやすく、ワイン慣れしていない人や女性にも飲みやすいおいしさです。チャーミングな味わいは休日のブランチにもぴったり。気軽に楽しんで頂きたいと思います。

公式サイト・ご購入はこちらから

お電話でお問い合わせ