あかいわ商工会

戻る

シーズ株式会社

更新日:2020年11月10日

業種塗装工事業
所在地赤磐市山陽7丁目4-1
電話086-958-5671
代表者名代表取締役 小坂 尚子
定休日土・日曜日、祝日
URLhttps://www.seezu.co.jp/painting


シーズ(株)富田晃吏副社長(右)と赤磐商工会 髙森経営指導員(左)


会社での打ち合わせの様子

商工会加入のきっかけ

「たこペイ焼き」の原材料に赤磐産米粉を利用していたのをきっかけに、わが社も地域貢献の一翼を担いたいとの思いから商工会に加入しました。その後、労働保険も商工会に依頼して事務処理をお願いしています。

現在の事業について教えてください

エステサロン運営・塗装事業・「たこぺい焼き」の製造販売を行っている会社です。お客様の声を大切に誠実で丁寧なサービスがお客様からご好評をいただいています。
エステサロンや「たこぺい焼き」の事業では、楽しく健康な暮らしに役立つメニューを増やしていきたいと考えています。また、塗装事業では、現在JRの橋桁や住宅の塗装などを行っております。
丁寧で誠実な仕事は、JRの塗装をはじめ、大手ハウスメーカーの住宅塗装、個人のお宅の外壁、内装まで幅広い場面でご好評をいただいております。作業の工程はもちろん、塗料の材料にもこだわっており、今後もお客様のニーズに応える質の高いサービスを提供してまいります。

商工会をどのように活用しましたか?

「建設足場での塗装よごれを防止するシートを新しく開発する」というテーマで令和2年5月に岡山県から経営革新計画の承認を得ました。以前にも違うテーマで取り組んだことがありましたが、書類の作成が結構面倒だったので、そのサポートを商工会に依頼しました。
自分の頭の中では整理がついていると思ったことでも、いざ他人にも解るように説明するとなると難しいもので、商工会と二人三脚で作成したことで、大変スムーズに承認を得ることができました。

それによってどのような成果が出ましたか?

 新商品のブランド化の足がかりが掴め、現在、全国展開・営業販売中です。また、某ハウスメーカー様からのご依頼により経営革新計画の内容から派生した新商品の開発に取り組んでおり、「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」にも挑戦しています。

商工会の支援を受けての感想

支援を受けることによって自分だけではできないこと(例えば、書類作成など)ができるようになりました。特に、ディスカッションをしていく過程で、「他社との差別化」、「成長戦略」などの経営戦略について考え、知識として身に着けることができました。

支援メニューへ

PAGE TOP