今回、岡山県の周知が徹底されており、事前確認の申し込みが受付開始時点からたくさんお申し込みをいただいています。
受付順にチェックを行い適正に処理を進めていますが、想定以上に申請が多く事前確認に時間がかかっていますので、お待ちいただくようよろしくお願いいたします。
不備や申請内容で確認しなければならないことも多いため時間がかかっています。
なお、はメールアドレスを書いていただいている方につきましては、メールのほうに質問や不足書類の案内をお送りしますので、必ずメールのチェックをお願いします。
回答いただけない場合、書類が不備の場合、条件に合わない場合は対象となりませんのでご注意ください。
----------------------
不備の多い点について
----------------------
以下の不備が多いのでご注意ください。
1 該当要件申告書の別紙の事業内容の詳細
ここの不備が多いです。
読まずに記載されている方が多いので注意してください。
ここには、あなたのご商売について書きます。
(1)外出機会の減少の影響を受けたどのような事業なのか?
(2)どのような相手に
(3)どのような商品・サービスを
(4)どのように提供しているか
を明確に記入してください。
と書かれているのできちんと記載してください。
ダメな例:建設業
よい例:赤磐市の一般住民の方から直接住宅のリフォームなどを受注し当社にて施工してお引渡ししています。
2 売上台帳
(1)休業していても0円の台帳が必要です。
(2)対象になるのは1か月の売り上げがわかるもの。日ごとの相手先や売上金額が書かれていて何の売上かわかる事。
参考様式はこちら
https://www.pref.okayama.jp/uploaded/attachment/296534.pdf
総勘定元帳や月次の試算表でも代用可能です。
ただし、単なる売り上げの比較表などは対象外です。
3 商工会に支援金申請書を送ってくる
県に出す書類は商工会に送ってくる方がいらっしゃいますがこれは誤りです。
以下の書類は県庁の方に提出するものですので、商工会に送らないようにお願いします。
【交付申請様式】
※岡山県飲食店等一時支援金受付係に提出
1 申請書類一覧(チェックリスト)
2 交付申請書兼実績報告書
誓約書
3 振込先口座を確認できる通帳写し
(個人事業者のみ)
4 本人確認書類(免許証等)
詳細はこちら
https://www.pref.okayama.jp/page/726538.html