あかいわ商工会

戻る

補助金・助成金情報一時支援金の登録確認機関での事前確認の対応について

 赤磐商工会では会員を対象に一時支援金の事前確認を行います。

一時支援金のサイトでも以下のとおり書かれているためです。
https://ichijishienkin.go.jp/
 こちらのステップ5をご確認ください。

なお、以下のとおり記載されています。

「商工会/商工会議所の会員の方は当該商工会/商工会議所に、農協/漁協の組合員の方は当該農協/漁協に、中小企業団体中央会の会員の方は中小企業団体中央会に、金融機関と事業性の与信取引がある方は当該金融機関に、顧問の士業がいる方は当該士業に確認を依頼してください。
事前確認を行っていただける登録確認機関が見つからない場合には、事務局の相談窓口までご相談いただくか、下記の検索サイトからご確認ください。」

と書かれているためこのような対応とします。

事前確認の方法
①電話で予約
②指定された時間に必要書類を持って持参
 必要書類はこちら
?https://ichijishienkin.go.jp/procedure_flow/index.html

 なお、予約無しに訪問した場合は対応出来ません。

 ─────────────
なお、赤磐商工会は申請者が給付対象であるかの判断は行いません。
また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。


一時支援金のサイト?https://ichijishienkin.go.jp/

添付ファイル 1

一時支援金のサイト 

PAGE TOP