あかいわ商工会

戻る

労働関係の支援(労働保険・社会保険等)会社のパソコンから求人情報が登録できるようになりました!【求人者マイページ登録のご案内】

求人情報を登録するため、毎回ハローワークへ行っていた、会社の採用担当者の方に、うれしいお知らせです!
ハローワークの「求人マイページ」を使えば、会社のパソコンから、求人情報の登録ができるようになります。


□「求人マイページ」って何?
ハローワーク・ハローワークインターネットサービスを利用して、求職者の募集・採用選考を行うことを希望する事業所を対象に、募集・選考活動に必要なサービスを提供するものです。
「求人マイページ」を開設すると、求人の申込(仮登録)や求人内容の変更のほか、求人・応募者を管理したり、求職情報を検索したりすることができます。
求人マイページの「ログインアカウント」の登録手続をすると、「求人マイページ」を開設できます。


□具体的に何ができるの?
①求人の申込み
会社のパソコンから求人情報を入力し、ハローワークに来所されなくても求人を申し込むことができます。

②申し込んだ求人内容の変更や求人の募集停止、事業所情報の変更など

③事業所の外観、職場風景、取扱商品などの画像情報の登録・公開

④ハローワークからご紹介した求職者(応募者)の紹介状の確認、選考結果(採用・不採用)の登録(ハローワークへのオンラインによる連絡)
※応募者本人には、選考結果を直接ご連絡いただく必要があります。

⑤メッセージ機能(ご紹介した求職者(応募者)とのやりとり)
※メッセージをやりとりできるのは、相手方の求職者が「求職者マイページ」を開設している場合に限られます。

⑥求職情報検索
ハローワークに登録している求職者のうち、経歴、専門知識、資格や希望条件など求職情報を求人者にPR(公開)することを希望している方々の情報(氏名、連絡先などの個人が特定される情報を除く)を検索できます。
※有効中の求人がある場合に利用できます。


□どうやって「求人マイページ」を開設するの?
事業所管轄のハローワークで「事業所登録」を行ってください。

【登録・利用の流れ】
①ハローワーク窓口で、アカウント登録用のメールアドレスを登録
②パスワードを登録
③「求人者マイページ」アカウントの登録完了
④事業所情報・求人情報を仮登録(求人の申込)
⑤ハローワーク職員が確認→求人を受理・公開
⑥求人者マイページを開設

【連絡先】ハローワーク和気 0869-93-1191

※この他にも開設方法があります。詳しくは画像をご確認ください。

「求人マイページ」について、詳しくはこちら!

PAGE TOP