あかいわ商工会

戻る

労務関係・労働保険会社のパソコンから求人情報が登録できるようになりました!【求人者マイページ登録のご案内】

求人情報を登録するため、毎回ハローワークへ行っていた、会社の採用担当者の方に、うれしいお知らせです!
ハローワークの「求人マイページ」を使えば、会社のパソコンから、求人情報の登録ができるようになります。


□「求人マイページ」って何?
ハローワーク・ハローワークインターネットサービスを利用して、求職者の募集・採用選考を行うことを希望する事業所を対象に、募集・選考活動に必要なサービスを提供するものです。
「求人マイページ」を開設すると、求人の申込(仮登録)や求人内容の変更のほか、求人・応募者を管理したり、求職情報を検索したりすることができます。
求人マイページの「ログインアカウント」の登録手続をすると、「求人マイページ」を開設できます。


□具体的に何ができるの?
①求人の申込み
会社のパソコンから求人情報を入力し、ハローワークに来所されなくても求人を申し込むことができます。

②申し込んだ求人内容の変更や求人の募集停止、事業所情報の変更など

③事業所の外観、職場風景、取扱商品などの画像情報の登録・公開

④ハローワークからご紹介した求職者(応募者)の紹介状の確認、選考結果(採用・不採用)の登録(ハローワークへのオンラインによる連絡)
※応募者本人には、選考結果を直接ご連絡いただく必要があります。

⑤メッセージ機能(ご紹介した求職者(応募者)とのやりとり)
※メッセージをやりとりできるのは、相手方の求職者が「求職者マイページ」を開設している場合に限られます。

⑥求職情報検索
ハローワークに登録している求職者のうち、経歴、専門知識、資格や希望条件など求職情報を求人者にPR(公開)することを希望している方々の情報(氏名、連絡先などの個人が特定される情報を除く)を検索できます。
※有効中の求人がある場合に利用できます。


□どうやって「求人マイページ」を開設するの?
事業所管轄のハローワークで「事業所登録」を行ってください。

【登録・利用の流れ】
①ハローワーク窓口で、アカウント登録用のメールアドレスを登録
②パスワードを登録
③「求人者マイページ」アカウントの登録完了
④事業所情報・求人情報を仮登録(求人の申込)
⑤ハローワーク職員が確認→求人を受理・公開
⑥求人者マイページを開設

【連絡先】ハローワーク和気 0869-93-1191

※この他にも開設方法があります。詳しくは画像をご確認ください。

「求人マイページ」について、詳しくはこちら!

PAGE TOP