あかいわ商工会

戻る

創業・起業【中止】あかいわ創業塾短期短時間コース (岡山市瀬戸地区の方向け)

 今回の創業塾は受講者が期日までに集まらなかったため中止します。
************************* 
 これから「起業・創業をめざしているあなた」、創業5 年未満の「勢いで創業したけど苦戦しているあなた」「ネットワークを広げたいあなた」

 赤磐商工会ではみなさんの夢の実現をサポートします。
創業の現実の厳しさ、必要な情報などもお伝えし、ご自身が頭の中で考えているぼーっとした創業のプランを実際にビジネスプランにして検証していただく内容です。
創業塾としては異例の短時間での創業塾のため、創業に向けたきっかけとしてとらえていただきたいと思います。

赤磐商工会では「不幸な創業者を作らない」をミッションに創業者の支援を行っていますので、ぜひ、この機会にご参加ください。
私どもスタッフがみなさんの創業を後押しします。
 現時点では会場に集まっての講習会形式で開催します。
 しかし、コロナウィルス感染状況によってはオンライン形式に切り替える場合があります。

1 スケジュール

①8月29日(月) 19時~20時
<経営>
創業する時に必要なこと
ビジネスプランとは

②9月5日(月) 19時~20時
<財務>
お金について
資金調達の方法(どうやってお金は借りられる?)
日本政策金融公庫国民事業稲田課長がリアルな創業の融資のお話をします。必見です。

③9月12日(月) 19時~20時
<販路>
売上ってなあに?
創業後思ったように売上があがらない理由
ビジネスプランで収益をシュミレーションする方法
売上の原理原則

④10月3日(月) 19時~20時
<人材育成>
人を雇とは?安易な雇用はトラブルの元
実際にビジネスプランをブラッシュアップして、ビジネスプランの発表を行ってもらいます。

2 受講料 無料

3 対象者
 赤磐商工会の管内(赤磐市・岡山市瀬戸町エリア)に在住・在勤で起業・創業を目指している方、または、創業5年未満の方

4 募集人数 8名

5 開催方法
  講習会形式で開催します。
  しかし、コロナの影響が出た場合はオンラインでの開催にすることがあります。

6 〆切・・・受付終了

あかいわ創業塾チラシ 瀬戸支所開催

チラシ(瀬戸支所開催)

PAGE TOP