あかいわ商工会

戻る

講習会・相談会・セミナー「決算書の使い方」説明会~お金はそこに落ちている5Sで儲かる会社になる方法~

 赤磐商工会の髙森です。令和4年5月19日の「事業再構築補助金説明会」以来、2回目のZoomを使ってのオン来説明会を実施します。
 テーマは「決算書の使い方」です。「税務申告が終わってしまえば、決算書は要なし」とお考えの皆様、確かに決算書は無味乾燥な数字の羅列で、1年間の経営の「結果」だとお考えかもしれません。
それは決して間違えではないのですが(確定してしまった決算書は基本的に数字を変えることはできません。変えると改ざんになります。)、わが社の将来のための「道しるべ」とすべく決算書を使ってみませんか。
 この説明会では、主に決算書の中のB/S(貸借対照表)について触れ、B/Sを日々の経営に如何に役立てていくかをお伝えいたします。
 10月26日(木)実施の「個人事業主向け 帳簿の付け方講習会」にご参加いただく方には、この説明会を併せてご参加いただくことをお勧めします。日々の帳簿を付け集計した結果の決算書がどのような意味を持ってくるのかを関連付けてご理解いただけるものと思います。
---------------------------------------------------------------------------
1 開催日時・・令和4年11月9日(水) 
        ①昼の部:13時30分~15時 ②午後の部:18時~19時30分 
2 受講方法・・Zoomを使ったオンライン配信(事業所・ご自宅で受講可能)
        もしくは山陽会場、吉井会場、瀬戸会場
3 受講料・・無料
4 対象者・・本会会員限定
5 説明者・・本会支援課長補佐(吉井地区担当経営指導員)髙森 聖司
6 申し込みフォームは下記からどうぞ
https://business.form-mailer.jp/fms/cde8bca6184094

申込フォームはこちらです

PAGE TOP